市役所で行政改革を担当している職員の日記帳
--年--月--日 (--) | 編集 |
情報収集手段
2008年05月09日 (金) | 編集 |
こんなブログを読んで

今更言う話でもないですが、大いに賛同です。家はよりにもよって朝日新聞だしね。
(契約上後2年取らなければいけないようですが)

先ほどもNHKの特集を見ていた母に一つの情報だけで全てを判断するのは良くないと言ってきたところです。(最近の外国人の観光客は京都に行かないでアキバに行くのか!と・・・ねーよ!)

さて、その情報の収集手段ですが私はこんなところですかね。

 ネット(ニュースサイト、2ch、ブログ)
 新聞(5分~15分くらいで流し読み。興味のあるところだけよく読む)
 TV(NHKのニュース中心、最初の1分間くらいのオープニングダイジェスト?でやめちゃうときも)

ブログでも書かれていましたがTVや新聞って情報が遅いんですよね。
だから、この番組、新聞はこういう報道姿勢なのかぁという確認手段程度になっちゃっています。
ネットと一口に言っても、もっと効率よく情報収集する手段があるんでしょうけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
